mos_flowers

瞬間に輝きを。

【父の日】お父さんへプレゼント渡した結果

家ã¨å®¶æã®ãã¯ãã« ç¡æãã¯ã¿ã¼

 

こんにちは!

さやかです。

 

前々回は父の日の由来について、

前回は父の日のギフトについてお話しました。

sayamos.hatenadiary.com

 

sayamos.hatenadiary.com

 

ついでに母の日の由来のURLも貼っておきます!

 

sayamos.hatenadiary.com

 

 

sayamos.hatenadiary.com

 

今回はその父の日のギフトの後日談を。

 

前回のブログにも記載した通り、私には今有難いことに、父が2人おりまして。

実の父と義理の父、2人にプレゼントを贈りました。

 

プレゼントにはみんなで旅行に行った時に印象的だった紅葉に因んで、

紅葉の盆栽を選びました!

 

そして来る16日。

日曜朝10時、ベットでスヤスヤ寝る私。

父の電話で起こされました。(笑)

 

とにかくとても喜んでもらえたようで。

お父さんにもお義父さんにも

「向こうのお父さんと同じなんだよ」

と伝えると

「じゃぁ向こうにも連絡とってみよう!」

となったので、狙い通りでした(^^♪

 

また、旅行の時の紅葉が綺麗だったから、と伝えると

「じゃぁまたみんなで旅行に行こう!」

となり、秋にまた2つの家族で旅行に行くことになりました!

 

プレゼントがきっかけとなって、次に繋がっていって、

私もとっても嬉しいし、たくさん迷ったけど、

考えて贈ってよかったなぁと思いました(^^)/

 

そうそう、次はお父さんの古希のお祝いなんですよ。

古希のプランは考えてあるんですけど、うまくいくかな・・・。

 

次は古希を含め、日本の長寿のお祝いについて、ご紹介しますね!

 

ではでは。