mos_flowers

瞬間に輝きを。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【父の日】父の日の由来 お父さんに送る花の定番は?

こんにちは! さやかです。 母の日が終わり、次は父の日ですね。 今回は父の日の由来と、父の日に送るお花について お話していきたいと思います。 以前、母の日の由来についても書いたので、 良ければ見てみてくださいね。 【母の日】母の日の由来 なぜ母の…

【お花】カーネーション(切り花)の長持ちのさせ方!

こんにちは! さやかです。 昨日は母の日の由来についてお話しました。 【母の日】母の日の由来 なぜ母の日にお花を贈るの? - mos_flowers 本日は母の日の定番のお花であるカーネーションの長持ちのさせ方についてお話していこうと思います! まず、カーネ…

【母の日】母の日の由来 なぜ母の日にお花を贈るの?

こんにちは。 今日は母の日ですね。 私は毎年、母の日といったら朝から夜まで、時には徹夜して、 アレンジメントを作っていたので、今年は10年ぶりに余裕のある日を過ごしてます。 なんか変な感じ。。。 会社は退職していますが、ありがたいことに個人的に注…

花を家に飾る時

こんにちは! さやかです。 私は常日頃から 「みんながいつも家に花を飾るようになったらいいのになー」 って思ってます。 私が花屋を初めようとしたとき、 「生活に必要な花を提案したい」 と思って花屋の門を叩きました。 (実際にはかなりデザイン的なと…

初めての記事

はじめまして。 さやかと申します。 ここのブログではお花とのかかわり方、また毎日のちょっとしたこと、知識等など、発信していきたいと思ってます。 私、自分のお店が欲しくて独立を目指してます。 そのお店はいつも気持ちく新しい風が吹いていて 生活に必…