mos_flowers

瞬間に輝きを。

Adjust with Flowers

明けましておめでとうございます!

 

こんにちは!

さやかです(^^)/

 

みなさん年末年始はどうお過ごしでしたか?

私はまたまた旦那さんの実家に帰りまして、

やさしい家族と一緒に、美味しいものを楽しくタラフク食べました(*´Д`)!!!

f:id:sayamos:20200113092340j:plain

はぁ楽しかった美味しかった・・・(*´Д`)

 

さて、今回のテーマはタイトルの通り、

Adjust with Flowers
についてです。

 

花を中心に活動している、団体の名前です!

秋ごろに彼・彼女らが活動しているのを偶然発見しまして、

花をもっと日常的に飾ってもらおうという私の想いと重なるところがあり、

私から声を掛けて今一緒に活動をさせてもらっています。

 

awflowers.amebaownd.com

 

昨日は初めて活動の一部である「ハナクバ」に参加させて頂きました!

(開催場所を間違えて終了間際に参加になってしまいましたが、、、)

 

f:id:sayamos:20200113100518j:plain

 

駅前でお花をお配りしていたのですが、

道行く人が、大なり小なりリアクションをして下さいました!(^^)!

 

f:id:sayamos:20200113100530j:plain

 

反応してくれるのは男性が多いですけど、実際に受け取ってくれるのは女性が多いのかな?と感じました。

 

花屋で働いてるときも、男性がお花を買いに来ることが多く、

その内5割くらいは女性へのプレゼントだったように思います。

他のご用途はあれど、いずれにせよ男性によくご来店して頂いてました('ω')ノ

 

お花ってギフトの需要が多いんだと思います。

もちろんギフトでのお花、生きているお花にしか出来ない伝えられることってあると信じているのでとても大切だと思います。

 

だけど、花が毎日側にある生活実需品のようになっていたら。

毎日変化があって、時間の流れを早くもゆっくりにも感じさせてくれるお花を飾るという習慣が少しでも、一人にでも伝わったら、、、!!!

心に余裕が出て、もしくは心の再確認ができて、きっと良い方向に進んで行くのではないかと思います。

 

sayamos.hatenadiary.com

 

伝えるー(^^)/

伝われー(^^)/

f:id:sayamos:20200113100541j:plain

 

それではまた!