mos_flowers

瞬間に輝きを。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ドイツ花留学について⑤渡独前の準備編(衣食住)

こんにちは! さやかです(^^ 母の日も終わり、もう父の日も終わりましたね。 働いていた時は母の日が終わって、あぁちょっと休めるかも・・・って思っていたら 担当しているホテルのウエディングフェアだとか、本番のウエディング等があったりしてなかなか休…

ドイツ花留学について④花屋に繋がる編(街選び)

こんにちは! さやかです(^^♪ さて今回は花屋に繋がる編です! 私が行った花屋の探し方、またコンタクトの仕方を話していければと思います。 ●条件のおさらい ・ドイツの花屋で働く →実際にどんな用途で、何が売れるのか知りたい。 →学校ではなく、店で働く…

ドイツ花留学について③ビザの種類-どうやって長期間ドイツに滞在するか??素晴らしい出会い!!

こんにちは! さやかです!(^^)! だんだんと暖かくなってきましたね。 皆さん元気でお過ごしですか? 私はここ最近、結構な人生の転機がありまして、、、久しぶりにとても悩みました。 そして、決断をしました。また次の段階のことを考えなければいけません!…

Adjust with Flowers

明けましておめでとうございます! こんにちは! さやかです(^^)/ みなさん年末年始はどうお過ごしでしたか? 私はまたまた旦那さんの実家に帰りまして、 やさしい家族と一緒に、美味しいものを楽しくタラフク食べました(*´Д`)!!! はぁ楽しかった美味し…