mos_flowers

瞬間に輝きを。

初めての記事

はじめまして。

さやかと申します。

 

ここのブログではお花とのかかわり方、また毎日のちょっとしたこと、知識等など、発信していきたいと思ってます。

 

私、自分のお店が欲しくて独立を目指してます

そのお店はいつも気持ちく新しい風が吹いていて

生活に必要なお花を新しい形で提案していて

色んな方が楽しみながらお花と関わってくれるお店。

 

今準備段階です。

 

気持ちよく生活していくために、ほっとできるお花をみなさんに提案したい。

気持ち良い生活をしていくために、知識を共有していきたい。

そんな思いでこのブログをはじめます。

 

 

ここから下は簡単なプロフィールです。

 

都内下町で育ち、大学で保育士と幼稚園教諭の免許1種を取得。

でも卒業と同時にフローリスト(花屋)に転身!!

以後10年ほど勤めあげ、店長も経験しました。

退職後、ドイツに留学して言語とお花を学びました。

そして現在帰国して1カ月。

次のことを視野に入れつつも家庭も大事にしたい。

このブログと共に成長していければと思ってます。

 

よろしくお願いいたします!(^^)!